Top page
News & Events
About International Alumni
Massage from Chair
Newsletter
Present Condition
Constitution
Keep in Touch
Get Involved
Links
Album
Contact
Top Page >> News & Events >> 台中支部設立大会開催
News & Events ニュース & イベント
台中支部設立大会開催
  2014年3月21日、岡山大学国際同窓会台北支部2014年年度大会、岡山大学国際同窓会台中支部設立大会、台湾岡山大学医師会設立大会が、台湾の私の母校である中興大学のキャンパスで行われました。森田学長、元駐日大使許世楷様、岡山大学国際同窓会張紅会長がご多忙なところ、ご臨席くださり、まことに光栄でございます。
  なお、台湾岡山大学医師会の設立ですが、現在台湾での岡大の卒業生は約200名おりまして、そのうち、医学部、薬学部の卒業生は40名ほどです。全体の5分の1の多人数です。台北市南京東路二段43号に、岡大歯科(岡大牙醫診所)という歯科医院があるほど、岡大の卒業生が活躍されています。このたび、大先輩で、現在徳島文理大学薬学部に勤務されている瀬津弘順教授が台湾岡山大学医師会会長に就任することとなりました。
次に、当日の私よりの言葉を述べさせていただき、皆様とその喜びを分かち合いたいと思います。

  私は嘉義大学生物資源学科に勤めておりました張光勳と申します。ここ、中興大学農学部の卒業生です。今日は、台湾の母校で、日本の母校の同窓会を行うことは、私にとってなによりうれしいことです。母校との交流がますます盛んであることを期待いたし、微力ながら、力を尽くすことができたらと思っております。
(台中支部支部長 張光勳)

back